2011-01-01から1年間の記事一覧

孝子峠から加太へ和泉山脈最西端をゆく  by弥次郎

11月23日(祝) 朝早く起きてみると、予報に反し快晴の青空が広がっている。これは家でじっとしていてはもったいないということで、そそくさとデイバックに水筒や雨具などを詰め南海本線和歌山市駅から各駅停車で孝子駅へ。8時20分、無人の孝子駅を後に歩き…

タイトル変えたよ〜 by弥次郎

早々とですが、二人三脚の連れが「織姫」では恥ずかしいというので、「彦星と織姫の山日記」から、弥次喜多道中に習って「弥次郎と喜多ちゃんの遊行日記」にタイトルを変えました。ん〜、「寛一お宮の蹴り合い日記」とか、「真知子と春樹のすれ違い日誌」な…

白馬三山の山行報告 by喜多ちゃん

秋の白馬三山に登ってきました。いつも前夜発、早朝登山口到着、睡眠不足のまま登山開始という流れなのですが、 体力的にキツイと言う事で、今回は、前夜登山口泊にしてみました。前夜泊は、蓮華温泉。 お昼過ぎに到着したので、外湯めぐりもしっかり堪能。 …

山日記を始めます by弥次郎

冬に向かう杓子岳と鑓ヶ岳(10月7日〜10日・白馬三山縦走)弥次郎と喜多ちゃんは山と自然が大好きな友達です。同行二人(どうぎょうににん)…といったらお遍路さんになっちゃいますが、これまでいくつも、二人で連れ添い助け合って、あちこちの山に登ってき…