蓮華温泉スキーツアー 2日目 by きたちゃん

 2日目、
 今日の予定は雪倉岳に登る予定でした…
 が、朝からの吹雪。
 昨日の湿雪に痛めつけられ、筋肉はヘロヘロ。
 あっさりと沈殿を決める。

 朝食の後、ウツラウツラ寝ていたら、
 昼から雪が上がり、間もなく快晴に!

 折角だからと、兵馬ノ平まで散歩に出かけました。
 雪倉や朝日岳にアタックするルート上にあります。

 今日は新雪カフカで気持ち良い。
 蓮華温泉からしばらく歩くと、兵馬ノ平に下る斜面にあたります。
 昨日のリベンジ!と思って頑張ってテレマークターンで降りるんだけど、
 やっぱり転びまくり
 雪質だけのせいでは無かったみたい。

 兵馬ノ平は広い平原で、雪倉や朝日岳を望め、
 気持ちの良い散歩コースです。

 

 

 コーヒーを沸かしてのんびりしてからロッジに戻りました。

 蓮華温泉ロッジに帰ってから、まだ日が高かったので、
 露天風呂を見に行くことにしました。
 蓮華温泉の露天風呂はそれぞれ源泉の違う4つの風呂があります。
 仙気の湯、黄金湯、薬師湯、三国一の湯のうち、
 冬季も入れるのは、一番上部にある薬師湯だけです。

 

 前日から午前中まで続いた降雪のせいか、
 湯温はやや低めでした。

 しばらく湯煙越しに雪景色を楽しんでから、ロッジに戻って、
 明日のツアーに向けてゆっくり休みました。

3日目はこちら