蓮華温泉スキーツアー 3日目 by きたちゃん

 3日目、      
 3日目は山をひたすら滑り降り、下界へ向かいます。
 大糸線平岩駅から蓮華温泉まで県道505号が通じていますが、
 冬は木地屋の里までしか除雪されていません。
 なので、蓮華温泉から木地屋までの道のりをスキーで滑降します。

 空は快晴。
 雪は新雪カフカ
 ご機嫌で滑り出します。

 
 蓮華温泉からの道
 矢印は蓮華温泉ロッジ

 

 県道はしっかり雪の下にあり、道沿いに行く必要も無いので、
 迂回などせず、真っ直ぐにすべります。
 小屋からしばらく行った所で、深い谷を滑り降りて、
 県道まで登りなおす場所があります。
 ええ、しっかり転がり落ちましたよ。

 
 振り返ると、そう急坂でもなさそうなんだけど


 まぁ、転げ落ちなければいけない急坂は最初だけで、
 途中からは快適な滑りが続きます。
 (それでも時々転んでたけど)

 


 途中でボチボチ休みながら、のんびり滑ります。
 上級者のグループが先を行ってくれたお陰で、
 ルートを見逃すことなく安全に滑り降りる事ができました。

 
 ゴールの木地屋 

 木地屋からは電話でタクシーを呼んで、駅まで送ってもらいます。
 楽しかったスキー山行も終わり。
 お疲れさま〜。